高級時計を売却する時にどこに売るか色々と選択肢がありますが質屋に売却するメリットをご紹介していきます。

高級時計の買取なら質屋がお勧め

持っている高級時計をどこに売るか?

男女問わずに高級時計はいつの時代も人気がありますよね。
私も大事な思い出が詰まった時計があります。
ですが人生何があるか分からないもので急にお金が必要になり
手持ちのお金では足りない…なんて事もあるかと思います。
そんな時に考えるのは時計の売却ですね。
高級時計は買う時の値段も高額ですが
買取してもらう時も高値で取引できます。
特に値下がりしにくいブランドと言われているのがロレックスです。
私が持っていた時計もロレックスですが
鹿児島にある質屋で全国一番の高値でロレックスを買取して
もらうことができました。
質屋で売却する前ににオークションや買取サイトでの売却も考えていたのですが
質屋に売却する事が一番のメリットだと分かりました。
そこで今回は私のように高級時計の売却を考えている方向けに
質屋を利用するメリットをご紹介します。

質屋と聞くとなんとなく古いイメージや
怖いイメージを持っている人もいるかと思います。
私も最初に質屋を利用する時には少し怖いイメージを持っていましたが
実際にはそんなことは全くなく店員さんも優しい方ばかりでした。
そんな質屋に高級時計を売却するメリットとしては
価格の変動が少ないという所があります。
国内に一定のニーズがあり知名度、人気もあるブランドが多いので
比較的簡単に査定してもらう事ができます。
また、時計に多少の傷や故障などがあっても買取してもらう事ができて、
即日に現金で支払いしてもらう事ができます。
そして一番のメリットは商品を担保にお金を借りる事ができるというものです。
商品を売るか迷っている人や一時的にお金が必要な方は
質屋を利用するようにしましょう。万が一お金が返済出来なくても商品を担保にしているため
返済義務は一切発生しません。
買取専門店やオークションを利用する方法もありますが
まずは融通の利く質屋に高級時計を持っていくことをお勧め致します。